10/7JewelMeatin肉フェスさいたま新都心けやき広場

ちょっとずつ寒くなってきた感じが

暑いのは平気なんですが、寒いのは苦手です、はぁぁぁ。

10月7日、日曜日。

この日の現場は

さいたま新都心けやき広場で開催されてた肉フェス

肉フェスといえば、お台場でやってたんですけどいつのまにか会場変わってたのね。

ここでのこの日のステージイベント

JewelMeatin肉フェスさいたま新都心2018に参戦

これまで何度か肉フェスのステージ観てきて、そういやアークジュエルのグループをよく観てきた印象がありましたが、今回はそのAJ勢が総出演というものでした。

しかしいつの間にStellaBeatsはAJから抜けてしまったんだろう!?

この日のタイテ

直前になってDorothyLittleHappyの出演が決定!

あとたまごポーロ。というのは初めて見た名前でしたが、ソロの子でした。

開演から参戦

上手側の3列目くらいに配置。

まずトップバッターは

JewelCiel

8月にお披露目されて、1回JAMEXPOでちょっとだけ観れましたが、ちゃんと観るのはこれが初めてでした。

セトリ

1ミラクルエレメンツ

2DollyKiss

3BabySummer

1曲目2曲目は解散したDollElementsのカバー。

こうやって解散によって封印されてしまった楽曲をやってくれるのは嬉しいですよね。

まあまだオリジナル曲が少ないのでしばらくはこんな感じで、持ち曲増えたらやらなくなってしまうのかもですが。

すごいいっぱいいるように見えますが、真ん中の方は肉を食べる座席になってるのでみんながみんなライブを観てるわけではありません、

でもってその肉の匂いがステージ前まで漂ってきてるので、かなり刺激されました

前のグループSiAM&POPTUNeからの馴染みがある濱田菜左とこれまた前のグループ愛乙女DOLLからの馴染みがある安藤笑右以外の3人が顔と名前が一致しない。

JAMEXPOの時は全員握手行ったんですが、それから間が空いてまたわからなくなってしまいました。

それはともかくトップバッターからなかなかの盛り上がり具合になってました。

ジュエルシエル終わったところでさっそく物販へ

まず濱田菜ちゃん

去年3月のSiAM&POPTUNe卒業の日に撮って以来1年半ぶりでした。

やっと来てくれたと書いてありますが、シャムポップチューンの時は対バンでメチャハイと一緒になった時にやたら無銭絡みする機会があって、結局卒業の日に初めて行ったという因縁がありましてシャムポップの推しは大津さんだったし、そんなこんなでなかなか行かなかったもんだからこんな感じで書かれたわけです

日付間違えてますがな。

続いて

安藤笑

8月7日の誕生日当日のチェキ会以来ちょうど2月ぶり。

まあJAMEXPOの時にMEYの方でもお伺いはしてましたが。

ワイルドだろ〜〜ってスギちゃんか!

そんな感じで久になったわけですが、相変わらず対バン行ってるでしょ!ってさりげなくチェック入れられてました汗汗

それにしてもぇみちぃのチェキ列は相変わらずの長さでした。

そんなわけでシエルの特典会行ってる間に、4組終わってしまってましたorz

Task現場でよく会う知り合いの方に遭遇してちょっとおしゃべりしてると、馴染み深い出囃子が流れてきたので慌ててステージ前へ!

愛乙女DOLL

なんとぇみちぃ卒業ステージとなったTIFのスマイルガーデン以来2月ぶり。

もちろんこの5人体制を観るのは初めて。

セトリ

1LOVEBEAM

2恋のスパイス

3超伝導シンパシー

4HighJump

1時間ちょっとの間に一気に暗くなってきましたね。

おなじみのナンバーが並ぶ中、3曲目は9月のワンマンで披露したという新曲でした。

今回もみんなでフリコピしてね〜的な楽曲でした

毎月新曲発表していますが、なんとなくそういうのが多い気がする。

そして最後の曲HighJumpはぇみちぃ卒業ステージでも最後に歌われたぇみちぃの見せ場である落ちサビでのいつか〜ぇみと〜というところは、ゆりりんになってました。

でもこれからその場面が来るたびにぇみちぃを思い出してしまいそうな気がする。

そういえばぇみちぃをはじめとして多くのAJメンバーがらぶどるのステージを見学してました。

AngeReve

いつ以来か忘れましたが久しぶりに観ました。

セトリ

1運命的

2LimitedComplex

3FreakeyRockParty

4Colorful

3曲目が新曲で初めてだった以外はおなじみのところでした

みんなもう20代になってるのかな?

ごんちゃんはもう結構大人な感じがありますが、

他のメンバーはそこまで行ってないように見えます。

続いて登場が

DorothyLittleHappy

AJ勢ではないですが、急遽出演!

個人的にも相当久しぶりに観ました。

セトリ

1ストーリー

2デモサヨナラ

3nerve

アイドル界では結構知られてる、3文字の言葉を叫ぶあの曲です的な感じでデモサヨナラを紹介してました

そしてけやき広場に響き渡ったオレモー!

?橋麻里ちゃんは12月でドロシーを卒業ということで、最近の遭遇率からするとこれが最後の麻里ちゃんのデモサヨナラだったかもしれません。

その前後ストーリーもnerveも楽しかったなぁ。

ちょっと前の記事でも書きましたが、麻里ちゃんはKleissisという声優グループで活動。

このグループにはHKT48で推しだった山田麻莉奈ちゃんもいるので、観る機会があるかもしれません。

でもドロシーと言えば麻里ちゃんなんだよなぁ。

そしてこのJewelMeatのトリは

LuceTwinkleWink

当初出てたタイテではAngeReveがトリだったんですが、最終的にこちらがトリとなってました。

セトリ

1Fighton

2Symphony

31stLoveStory

4恋色思考回路

トリとなったのと、らぶどるもあんじゅれも持ち時間20分だったのがルーチェは持ち時間25分という待遇でした。

4曲終わってあと1曲やる時間あるから最後に必殺の刹那ハレーションやってくるのかと思ってたら

私の話を聞いてくださいと錦織めぐみちゃん

めめたんは下手の一番端にいて、自分もそのあたりにいたんですが、そこでめめたんが卒業を発表!!

アイドルさんの卒業発表に何度か遭遇したことはありますが、今まで一番至近距離3メートルくらいで卒業を発表されてしまいました。

体調不良が続いてるということでしたが、来年1月で卒業して体調回復に努めてその後も芸能活動をしていくとのこと。

結局その発表でこのJewelBeatのステージが終了するという終わり方。

なんというかそのためにトリにしたということだったんでしょうか!?

まあ結局全員出てきて

集合写真は撮りましたけどね

自分は下手端画像右側のぇみちぃの手に向かって指さしてます

なんとかワイヤイして終わることができました。

終演後、ドロシーの途中から会場に来てたマカロンさんと合流。

これまで肉フェスに来て肉を食べたことがなかったんですが

今回初めて買った

人気の宮崎牛大トロステーキ丼へ

ここの行列に並びながら、あんじゅれやドロシーの特典会の様子を眺めてました

あとアイアンメイデンのブルースディッキンソンがプロデュースしたビールTROOPERも

ちょっと贅沢な晩御飯を食べながら

JewelMeat後にステージでライブをやってたというバンドのパフォーマンスを観てました。

ドルヲタがサークル作ってたりして沸いてた

ベースがスタインバーガーでしたね。

これがこの日のトリでした。

そんなこんなで撤収〜〜〜。

さいたま新都心駅でマカロンさんとお別れして帰路につきましたとさ。