ロンドンで買ってきたもの

6泊8日のロンドン旅行へ行ってきました。

今回の目的↓

 

?? バンクシー探し

?? 美術館・博物館、建築物巡り

?? 友達に会う

実際回ったところはちょっと違くて、

目的の達成と合わせて、まとめ直そうと思いつつ??

(予定は未定)

ロンドンで買ってきたもの

【1】えんぴつたち

行く先々で、鉛筆を買い求めました。

旅行のお土産に鉛筆??

扱いに困るキーホルダーより、

鉛筆は使えばなくなるからいいでしょ?

って、

キーホルダーも、ピンズも、缶バッチもしっかり買うんだけどね!

【2】キーホルダー・ピンズ・缶バッチ、と思いきや、ミラー

これも行く先々でちょっとづつ買い求めました。

アクセサリーはあまり身につけないので、

かわりにお洋服にピンズとか、ジップにキーホルダーをつけたりとかして、

アクセサリー風にしています。

【3】刺繍のガーランド?

これまた行く先々でちょっとづつ買い求めました。

最近ハマっている刺繍の参考に。

刺繍仲間と、ロンドン大好きなお友達用にも。

【4】お洋服

Tーshirts は、SaatchiGallery のスタッフさんが着ていたのが素敵で?

スエットは、scotch & soda 。本拠地のアムステルダムに行ってみたい。

ロンドンは涼しかったので、早速着ました。

【5】レゴ

息子がじゃんけんで勝利したので、2つも買いました。

【6】ティータオル&スイーツ

老舗デパート、Fortnum & Mason で。

【7】コーヒー

大英博物館から歩いていける距離に3店舗ある「Tap coffee」

お店でカプチーノをいただいて、あまりの美味しさに、

おかわり&豆を買ってきた私。

バリスタクリップは、 Fortnum & Mason で、

カップは、知人のデンマーク旅行土産が友情出演。

【8】地図+自転車のグリップ

地図専門店 Stanford で買った scratch map。

??さんでポチッとできるのだけど、本拠地のイギリスで買ってみたかったのです。

自転車のグリップは、Fortnum & Mason のメンズフロアで。

主人が買ってくれたのですが、私の自転車用になりました。

これも日本でも買えるものですが、

自転車に乗るたびにロンドンを思い出せていいです。

今回は、前回の海外旅行と違って買い物がメインではなかったのですが、

こうしてみると、色々買っています(苦笑)

色々と買ったので、

家の中に捨てられるものはないかと見回りつつ、

お土産を私に友達に会いに行こうかと思う今日この頃です。