『仮面ライダー』や『サイボーグ009』が和風ストールに!石ノ森章太郎コラボ商品を限定発売。【播州藍屋】

播州織の技術を用いた製品を展開する新ブランド「播州藍屋(ばんしゅうあいや)」は企画第1弾として、石ノ森章太郎のマンガ3作品とコラボした限定ストールを、9月8日(土)に東京・西武渋谷店で発売する。(株式会社ソーイング竹内)

日本の伝統技術と漫画文化が融合し、生み出されたこだわりのブランド「播州藍屋」が、昭和40年男なら思わず欲しくなるようなおしゃれアイテムを作ってくれた。子供の頃大好きだったあのヒーローたちが、職人の技術により、和の逸品として登場だ!最近は、女性だけでなく、大人の男のファッションアイテムとしても人気のストール。そのストールに『仮面ライダー』『サイボーグ009』などの絵柄を配した本製品は、他では手に入れることができない贅沢な仕上がりになってなっている。

播州織×藍染×漫画」職人技術の結集

播州織と藍染、昭和40年男世代に粋に着こなしてほしいと思う、日本の伝統工芸だ。最近は若い人たちにも人気の和テイストだが、石ノ森章太郎作品とあれば、昭和40年男にこそ手に取っていただきたいストールだ!石ノ森章太郎生誕80周年を記念し『仮面ライダー』『サイボーグ009』『佐武と市捕物控』の原画をストールに落とし込んだ本製品はきっとお気に入りのアイテムになるに違いない。播州で織られた生地を使用し、職人達の技術を結集させて作製されたこだわりのメイド・イン・ジャパン。厳選した糸を使用し織り上げられた生地、日本文化を象徴する藍の色彩、ひとつひとつ職人の手作業により特殊なヴィンテージ加工が施され、繊細な生地の風合いを特徴とする至極の商品は、ヨレやシワや色落ちの具合など、一枚ずつ違う、個性のある商品「あなただけ」のものだ。

販売情報

西武渋谷店 モヴィーダ館 6階 (東京都渋谷区宇田川町21-1)

2018年9月8日(土)

※限定販売のため品切れの場合あるので、店舗に確認を

職人たちが一つひとつ丹念に作り上げた逸品をぜひこの機会に手に入れよう!限定商品なので、あの時買っておけばよかったと後悔しないように。どうしても欲しいという人は早目にお店に行こう!

播州藍屋公式HPはこちら(https://www.sewing-takeuchi.co.jp/products/ba/)

(本エントリーは、本誌ブログを再掲載したものです)